2011年11月21日

ルイが来た♪

昨日、ルイが我が家にやって来ました〜\(*^▽^*)/

空港でルイと初めての対面♪
  2-1.JPG

ロックと一緒に記念撮影☆  ロックはルイに興味津々 (*´∀`)ノ
  2-2.JPG

無事に帰宅し、改めてご挨拶。
「ロ、ロックです。よ、よろしく((((゜▽゜))))」 「どうも〜、ルイで〜す。よろしくね〜(^▽^)v」
  2-3.JPG
先住犬の威厳も無く、ルイにビビり気味のロック(*´ω`*)

その反面、ルイは物怖じすることなく、ケージの中でシッポを振り振り、
元気に動き回っていました〜(^∇^o)(o^∇^)

ロック、ルイのお迎えありがとう♪
  2-4.JPG

また楽しい毎日が始ります♪


ニックネーム wakayaman at 05:55| Comment(2) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ルイ、おそるべし

ロック:ルイちゃん、あそぼ〜(*^o^*)
  1あそぼ.JPG

ロック:ルイちゃん、ちっちゃいね〜(*´ω`*)かわゆいワン♪
  8ねえるい.JPG

ルイ:ちっちゃくても負けないわよ〜\(^o^)/
  9ばとる.JPG

カンカンカーン♪ 試合終了のゴングが鳴りました〜

この勝負、ルイの勝ち〜(^−^;) ロックは手加減してあげたのかな?
  17るい強い.JPG

好奇心旺盛な反面、ビビリな一面もあるロック(*´ω`*)
打って変わってルイちゃんは、向かうところ敵なし!!な女の子(>▽<)/♪

  13なかよし.JPG

2日目にして、超なかよし♪になった ふたりです\(^-^)(^-^)/

ニックネーム wakayaman at 06:48| Comment(2) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

お兄ちゃんなロック

ルイが遊んでいる カミカミするロープ を見ていたロック。
「ボクもそれで遊びたいなぁ・・・」
  15ロック出陣.JPG

ルイがロープから離れて 母ちゃんの指をくわえている隙を見て・・・
  2るいあっぷ.JPG

そ〜っとロープをGETしたロック(。・ω・。) 「横取りしたけど、ドキドキするな・・・」
  4ロックどきどき.JPG

・・・ロックの予感的中。

「あ!!! それアタシのよーーー!!!」└(`Д´*)┐===@@@」フンガーーーッ!!!
  5アタシの!!.JPG

ちっちゃいルイにロープを譲ってあげるロック(*´ω`*)
  6取られた.JPG

月齢が近いので対等にやり合うのだろうか???というのは要らぬ心配でした。
えらいぞ、ロック(v^ー°)


ニックネーム wakayaman at 06:56| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

勇気を振り絞って・・・

何やら、ふたりで内緒話。
「ルイちゃん、何して遊ぶ?」   「ん〜、そうねぇ・・・」
  1内緒話.JPG

「アタシはロープで遊ぶ〜♪ (*^▽^*)」  
  2るいロープ.JPG

「ボクも遊びたいけど、横取りしたら ルイちゃん怒るからなぁ・・・((((;´Д`))))」
  3見つめるロック.JPG

されど、ロックも男の子!! 勇気を出しました。「ボクも一緒に遊びたい(*´∀`)ノ」
  4向かい合い.JPG

「うん、いいよ(^▽^)」
 5なかよしふたり.JPG

ふたりで仲良く遊びました ♪(*^o^)/\(^-^*)♪


ニックネーム wakayaman at 07:21| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

乳歯が抜けた

ロックの乳歯が抜けました。

PB242252.JPG

前夜の歯みがき中に出血していたのは、これが原因だったのね(´∇`)

PB222235.JPG

ルイが来てまだ5日目ですが、ロックのお兄ちゃんらしい態度には感心します。

PB222220.JPG

ルイにおもちゃを横取りされても、怒らずに他のおもちゃで遊ぶロック。

PB222221.JPG

それもまたルイに奪われ、また違うおもちゃを探しに行くロック。

優しいロックとパワフルなルイちゃま(*^▽^*)ゆっくり寝てね。


ニックネーム wakayaman at 06:25| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ボクは遠慮します。

「 おはようございます♪ 」

   がじ1.JPG

「 お外は いい天気ね〜♪ ロク男くんも おいでよ〜(^▽^)♪ 」

   がじ2.JPG



・・・後ろで置物のように固まっているのは、ロク男くん です。
                         ↓ ↓ ↓     
がじ3.JPG

それはロックがうちに来てまだ間もない頃。
この白い柵に前足をかけ、ゴキゲンで遊んでいる最中、重心がずれ、
前足を掛けたまま自分のほうに倒れてしまい、それはもう ひどいビビリようでした (((( ;°Д°))))

それ以来、この柵が苦手なロク男くん...(´ψψ`)

「ルイ子ちゃん、ボクは遠慮しておきます ( ̄‥ ̄)キッパリ!!!」


ニックネーム wakayaman at 07:41| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

先輩・後輩

今までルイに遠慮していたロックですが、、、

たけのこロック.JPG

ルイが来て1週間たち、徐々に先住犬らしい態度を見せ始めました。

とぶ1.JPG

犬の縦社会というものを少しずつ教えているようです。

とぶ2.JPG

ルイは相変わらずパワフル!!!ですが、ロックが相手をしてくれている間は、
母ちゃんたちも自分のことをする時間ができるので助かっています(*´∇`*)


ニックネーム wakayaman at 07:27| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

おさがり

ルイが着ているこの服はロックのおさがり。現在2.6kgのルイに丁度いいサイズです。

ルイあっぷ.JPG

ロックがうちに来た日の体重は2.2kgでした。
あれから2ヵ月半後の今、5.1kgになりました(^▽^)

ねんね.JPG

ルイもあっという間に大きくなるんだろうなぁ(*´ω`*)

姉ちゃん.JPG

パピーの間は大変なことも多いけど、日々の成長をしっかりと見ていきたいです。


ニックネーム wakayaman at 07:47| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

10月下旬に逆戻り

外は いつもより暖かく、しっかりお散歩してきたロック(o^∀^o)
 
  PB272652.JPG



その頃、ルイは・・・

  PB272642.JPG

すっかり夢の中 Zzz

ふたり一緒にお散歩できる日が待ち遠しいね o(^∇^o)(o^∇^)o


ニックネーム wakayaman at 00:54| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

忠犬ロック

ロックが遊んでいるおもちゃを必ず横取りするルイ(^-^*)

「またしてもルイちゃんに・・・(T_T)」
  
  筍ロックカメラ目線.JPG


ルイが飽きるまで待つ忠犬ロック。 (。・ω・。)まだかな?まだかな?

  ロック筍ほしい.JPG


しびれを切らした忠犬ロック。 「ボクは違うおもちゃで遊ぶよ。」

  ロック振り返る.JPG

ロックは ちょっとビビリな男の子(*´ω`*)
ルイは かなり気が強い女の子(*^▽^*)

そんなふたりが大好きです(o^∀^o)/♪♪♪


ニックネーム wakayaman at 07:34| Comment(0) | ロックとルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする